-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フレキシリードの使い方のヒント・・・50kgまでの大型犬用、8m長を販売
2012 / 02 / 21 ( Tue )

キーワード:フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 リード 大型犬



より強度の高い、テープ状フレキシリード

フレキシリードは、ドイツで開発され、全世界で使われています。 世界中で認められたフレキシリードをお客様も使ってみませんか?


フレキシリードは、ドイツで開発され、全世界で使われています。欧米でシェア80%以上をもち、絶大な人気を博しています。Bitte商店では、8mの、50kgまでの大型わんちゃん用リードを選択的に販売。 世界中で認められたフレキシリードをお客様も使ってみませんか? Flexi21apr2008-9.jpg

お散歩や、トレーニングのために、フレクシリードをご用意ください。

フレキシリードはそもそもトレーニング用に作られたようですが、散歩の際には、
わんちゃんはかなり自由な行動ができ、とても優れものだと思います。 

ただ、使い慣れるまでには、コード擦れなどによる、簡単なやけど事故もあることは
事実です(私も1度経験しました、その後は、しばらく軍手をしてフレキシを使っていました)。
そうならないように、2~3のヒントを書いてみたいと思います。

1)広い場所で使いましょう。
他のわんちゃんが近づいたときに、リードが長いままですと、
リードの突然の収縮のための巻き込みは困難ですので、接触事故は
避けられない状況になります。わんちゃん同士が、うまが合わないと、
かなりのパニック状態になります。そういったパニック状態にならないように、
込み入った場所、たとえば、道幅の狭いところでは、リードは短く保つほうがいいでしょう。

2)基本は、常にリードを張った状態!

Pulling1.jpg

Pulling2.jpg

リードがたるんでしまうとどうしてもいろいろと事故が
起き易くなります。フレキシリードは、伸縮自在
なっていますので、常にわんちゃんとの距離を調節できます。

 緊急時にだけ、リードの伸縮を固定するボタンを
使うようにしましょう。 写真の状態のように、リードは
常に張ったままがいいです。

3)突然の行動は、即座に制止する。

HoldCondition.jpg

突然走り出したりするときには、一時的に、伸縮をロック(固定)するボタンを押し、
速やかにわんちゃんの行動を制止することで、事故が防げます。 たとえば、周りから
わんちゃんが近づいたときなど、リードが伸縮自在ですと、思わぬ事故になることがおおくあります。

写真の中で、手元にあるのが、ロック用のブレーキボタンです。

4)わんちゃんにとって危険な状態だと思ったときには、即座にリード長を最短にする。

FarDistance.jpg

写真のように長く延びたリードの状態でも、わんちゃんにとって危険な状況では、
速やかにリードを最短にしてください。リードの長い状態が続けば、それだけ事故の
確率が大きくなります。リードをロックした状態で、犬を手前に引き、距離が縮まった状態で、
リードのロックをはずし、リードを収縮させ、また、リードをロックし、
犬を手前に引き、・・・の繰り返しで、速やかに犬との距離を縮めます。

以上、気が付いたものを羅列してみました。 これらのことを、いつも頭において、
フレキシリードをお使いになられますと、突発的な事故を相当軽減
できると思います ・・・ ご参考までに。 

フレキシリードクラシック3(赤)のお買い求めはこちらから

フレキシリードクラシック3(青)のお買い求めはこちらから

フレキシリードクラシック3(黒)のお買い求めはこちらから

キーワード:フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 リード 大型犬



Bitte商店


わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

12 : 46 : 08 | 愛犬のお散歩用品 フレキシリード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小型犬にもグルコサミン | ホーム | ちょっとした距離の歩行の補助>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bitteblog2.blog79.fc2.com/tb.php/28-41f0b42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
