-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゼロくんからわん卓の感想です。
2012 / 03 / 30 ( Fri )

キーワード:わん卓 介護用品 犬 食器台 高さ調節 上下可動式 食器スタンド シニア犬



前屈み、体が支えにくくて、食欲減退!


わん卓は、Bitte商店オリジナルの商品です。食器の高さを自在に調節できます。自然な姿勢でわんちゃんに食事をさせることができ、わんちゃんの内蔵や関節に負担をかけません。高さ調節ができるため、周りにフードがこぼれにくく、安定感がある食卓(食器スタンド)です。最後に、お客様のコメントも載せました。ご覧ください。 WantakuShitsunaiban.jpg

    ワン卓の耐久性について
  • 当初感じていた以上に丈夫な作りですね。全くびくともしておりません。どこかが欠けたとか、ゼロがぶつかって倒れたとかいうことがタダの一度も発生しておりません。また、ネジが緩んでがたつきが出るということもありません。全く問題なしです。これって実はすごいことなのでは?この耐久性と重さによる安定感はワン卓の大きな魅力ですね。
  • ボウルのガタツキを防ぐための軟性プラスティックの器具にフードカスなどが付くのでは?と想像しておりましたが、今のところ全く問題ないです。いらぬ心配でした。きれいに使ってます。考えてみればボウルの下に隠れてしまうのでフードカスが付きようがないですよね。
  • 水しぶきに関しては初め割りと飛び散るという印象を持ったのですが、ゼロが慣れたのか最近は気にならなくなりました(飛び散りに慣れたということではなく、量が減りました)。
  • 持ち運び用の取っ手があったらいいかも、と意見したと思いますが、今のところその必要性は全く感じておりません(失礼)。一度も移動せず、ワン卓の定位置が決まっております。
  • 足を止めるビス用の穴を塞ぐゴム製の部品ですが、ゼロはまったく関心を示さず、きれいに残っております。が、他のハイパーな子はどうなんでしょうか?これは逆に知りたいです。小さな部品ですので万が一飲み込んでも、出てくることとは思いますが、万が一飲み込んで手術ということにならないか、この点は若干の不安要因ではあります。

    ゼロの体調について
  • ワン卓のモニターを始めてすぐの頃、まず水を以前よりよく飲むようになったと感じました。これは以前より飲みやすくなったからだと理解していましたが、最近では以前よりも食欲が出ているように感じています。
  • ご存知のようにもともとゼロは食欲がそれほど強い方ではないのですが、すこしだけ『がっつく』感が出てきたような気がします。ワン卓との因果関係は定かではないですが、いい傾向だと喜んでいます。
  • 当初、だいたいこのくらいかな?という感じで設定していた高さ(ゼロが頭を下げないで食餌が出来る程度)も問題ないようで、その後高さは変更しておりません。


わん卓(犬の食卓)普及版

わん卓(犬の食卓)室内版

キーワード:わん卓 介護用品 犬 食器台 高さ調節 上下可動式 食器スタンド シニア犬



Bitte書店


わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

08 : 49 : 33 | 愛犬の介護用品 わん卓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<歩くことが困難なわんちゃんの助けに | ホーム | 成犬のわんちゃんに不足がちなグルコサミン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bitteblog2.blog79.fc2.com/tb.php/62-159c34f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
