-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
老齢犬とわん卓・・・食事のときに身体に負担をかけません!
2012 / 05 / 03 ( Thu )


キーワード:わん卓 介護用品 犬 食器台 高さ調節 上下可動式 食器スタンド シニア犬



前屈み、体が支えにくくて、食欲減退!


わん卓は、Bitte商店オリジナルの商品です。食器の高さを自在に調節できます。自然な姿勢でわんちゃんに食事をさせることができ、わんちゃんの内蔵や関節に負担をかけません。高さ調節ができるため、周りにフードがこぼれにくく、安定感がある食卓(食器スタンド)です。最後に、お客様のコメントも載せました。ご覧ください。 20101212_1816475.jpg

老齢のわんちゃんのお食事は、前脚に相当の負担がかかっていることをご存知ですか?

 通常、床に置かれた食器から、食事を取るときに、わんちゃんの前脚に
かかる体重は、全体重の70%にもなるでしょう、と獣医さんがコメント
されています。

それに加えて、老齢犬は、脚の筋力の衰えから、床の食器から取る食事の際、
身体を低くするために前足が開きがちになり、ますます体重の支えに困難を
きたします。

そういった理由で、老齢のわんちゃんの食事は、特に、中、大型犬には、
大変な負担になるといえそうです。 わんちゃんにとって、食事は、
ひとつの大きな楽しみです。 それが、苦痛に変わるようですと、
何とかしてあげたいものです。

わん卓は、そんな問題を解決します。

食器の高さを自由に変えることができるため、わんちゃんの食器の位置を
最適な高さに設定できます。わんちゃんは、前屈みになることなく、
楽に、お食事ができるようになります。

わん卓は、老齢のわんちゃんばかりではなく、若いわんちゃんに対しても
食器の高さの調節に役立ちます。とはいっても、普及版は、構造上の
制限のため、小さい子犬に対応できませんが、室内版は、ほぼ床面の
高さまで下げることができますので、中、大型犬の子犬にも
十分対応できます。

わん卓(犬の食卓)普及版のお買い求めはこちらから

わん卓(犬の食卓)室内版のお買い求めはこちらから

わん卓についての詳細はこちらから

キーワード:わん卓 介護用品 犬 食器台 高さ調節 上下可動式 食器スタンド シニア犬



Bitte書店


わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

08 : 27 : 46 | 愛犬の介護用品 わん卓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日頃から使っています・・・50kgまでの大型犬用、8m長フレキシリード! | ホーム | わんちゃんも健康が大切です!・・・関節の栄養を補って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bitteblog2.blog79.fc2.com/tb.php/94-02d85f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
